Firefox 4.0(Beta 12~RC1)のタブ・・・

私が普段愛用しているテテさん謹製のFirefox私的ビルド
最近のβ版からビルドしてくださっているので利用し始めました。

・・・βいくつからかわかりませんが,最大化した際にタブバーがタイトルバーに表示されるようになっています。これは,Firefoxの隠し設定“about:config”で機能の有効無効が設定できます。一応,設定項目の名前を挙げると“browser.tabs.drawInTitlebar”というものです。

しかし,使い始めてみるとどうもアドオンをいくつか入れるとこれがきちんと機能しなくなるという現象が発生するようになりました。

う~ん,なぜでしょう・・・。
とりあえず,Firefox再起動の際には必ず機能が有効になってタイトルバーにタブが表示されるのですが,初回起動時には必ず上記画像のような状態になってしまいます。

毎回再起動して使うのも鬱陶しいですし常時この状態にしておくか~,と“browser.tabs.drawInTitlebar”をdisableにして使っている最近でした